『半分、青い。』第67話 追記 マンガ話はまだマシだと思ってたけど…前言撤回!!

『半分青い。』、昨日は地震のため8時以降の放送は中止となりました。そのためナナコロビヤオキはBSの7:30からの回をバタバタしながら見た印象だけで感想を書きました。録画は8:00からにセットしていたので録画もできてなくて。

特に最初の5分はほとんど見れてなかったんですよね。お弁当作ってたりして。

そして今朝、昨日の分も放映していたので、67話、68話2本続けて見ました。

 

そしたら第67話、まだマシだろうと思ってた第67話が…最初のシーン見た途端にイラッ! 冒頭のおばあちゃんナレからいきなりブチ切れ!

「ボクテのせいで」じゃないでしょ一! なんだよ、「せいで」って!

鈴愛はラッキーだったんでしょ?ビンボーくじ引いたなら「ボクテのせいで」だけど、普通は「おかげで」と言わない? こういうときは。そもそも「おかげ」って言い方もボクテの一件がらみではどうかと思うけど。

そんな基本的な言葉選びでさえデリカシーのかけらもないとは! 繰り上げとか、ところてん式とかふざけたこと言ってたしな。一応2年間一心不乱で頑張ったヒロインの成果なんだから少しは丁寧に扱ってあげたら?

鈴愛のキャラだけでなく、おばあちゃんナレ=このドラマの世界観そのものが、自己中で傲慢ということなんですね。やっぱり。誰にでも彼にでもバカにしまくった物言いで人を貶める。

そして晴さん、アンケート嬉しそうに書いてたけど、「高1」とかって書いてた…! 年齢詐称してた! 昨日見てなかった、ここ! そこまでやってるとは思わなかった!

弟も鈴愛に車買ってやるって言われたら、目をキラリ~ンと輝かせちゃって。卑しさ満載。

梟町の皆さんって…前に律も短冊盗んでたし、鈴愛もボクテとユーコのパンをカツアゲしてたし…やはり犯罪集団か!? 『万引家族』が話題になってるから?

更に、鈴愛は弟にアンケートのねつ造を承諾させて電話を切ると「バカめ」とニヤリ。

何なのー!? どういうこと!? 何が言いたいのか!? もう全くわからない!(>_<) 全く笑えない。

鈴愛、どういう根性の持ち主だ!?

昨日の言葉、マンガ話だからある程度不快感なく見れたと書きましたが、とんでもねえ!

唯一楽しめると思ってたマンガ話も、コネが全ての世界で、なーんの努力もなくマンガ愛も特に見えないままとんとん拍子で連載決まって、ケッ! という感じだし。

鈴愛の実家も良識のかけらもない、不正集団と分かったし…。

律も東京出た途端、勉強もろくにせずDV彼女とイチャイチャしているサイテー男だし。

このドラマ、どこが魅力なんだろ…!?

北川大先生、炎上狙いという話もあるようですが…話題作りにしても、ここまでドラマの内容をメチャクチャにしてしまっては、元も子もないのでは!?

視聴率、自分の名声のためだけに、ここまで日本全国の人を不愉快にさせてもいいものでしょーか?

関西では地震で不安で恐い、哀しい思いをされている方がたくさんいらっしゃるんだから、わざわざ時間割いてコレ放送しなくてもいいんじゃないの? この際、ここでドラマ打ち切っちゃったらどーだろうか!?

不愉快きわまりない! 稀なるドラマ!