【コスパ最強ワイン】サンタ・ヘレナ アルパカ

どこのスーパーでも見かける定番のコスパワイン、アルパカです。

 

オーケーストアでは価格は458円(税抜)

 

 

 

 

原産地はチリ。
このアルパカは典型的なチリカベワインという味と香りだなという認識。

アルパカは3種類だったかな?ぶどうの種類があります。
我が家でよく飲むのは蓋とALPACAのロゴの下のラインが赤色のカベルネ・メルロー。
(この写真飲んだ後に取ったので蓋は取れてますが…www)

 

最近我が家ではAMPHORVMをデイリーに飲んでいるので、久々に購入して比べてみました。
ちなみにこのワインです↓(AMPHORVMについてはコチラ)

 

飲みなれているAMPHORVMと比較しての印象ですが、ALPACA、久しぶりに飲むと結構スモーキー!

一口飲んだ瞬間、スモーキーがワッと主張してくる感じ。

しかし、全体的には、酸味も渋みも…どの要素も軽い。
後味も引かない感じ

まさにライトボディ。
AMPHORVMに慣れてるとなんか物足りなーい!

 

しかもエイジングすると酸味が立ってしまいました。

 

甘 □■□□□ 辛

酸味□□■□□

淡 □■□□□ 農

おススメ ★★☆☆☆

他に思い当たる銘柄がなかったら買うかなあ~と言う感じで積極的には買わないかなあって感じ。
一時期、ALPACAをデイリーに買っていた衣あったのですが…AMPHORVMを知ってしまったら別に…になってしまった。

AMPHORVMってコスパの割にかなりバランスいいんでないの?と実感。
AMPHORVMの方が8円安いけど、味は勝ちでした。

 

このALPACAはネット通販でもありました。
オーケーストアの値段には負けますが、お得に購入できますよ。
こちらをクリック↓