【コスパ最強ワイン】オーケーストアの450円ワイン AMPHORVM(アンフォルム)赤

 

我が家で最も日常的に飲んでいるワインがコチラ!↓

 

 

 

ムレダ社 AMPHORVM(アンフォルム) 赤

赤ワイン
産地:スペイン

 

スペイン産というと、なんだかチリとイメージが限りなく近い気がしまして。
チリカベ好きとしては、同類!とか一方的に思っちゃいます。
場所が全然違うのに、なぜだろ?
スペインというと情熱的だから?
南米チリとは情熱つながり?笑
あとスペインは地中海性気候ということから、乾燥したイメージがに高山性気候のチリとつながっているのかもしれませんねえ~。

ということで、“スペイン産”には特に抵抗なく、むしろ前向きなきもいでセレクト。

 

ムレダ社とは

今回レビューを書くにあたり、ムレダ社を調べてみましたが、オーガニックワインの大御所のようですね!
“ムレダ”でググると途端に、アマゾンやら楽天やらで様々な商品が販売されています。
ヨーロッパで最大のオーガニックのぶどう畑を所有しているとか。
オーガニックというとイメージがいいですもんね!

そんな有名どころを扱うとは!
オーケーストア、すごいぞ!

しかも、アマゾン、楽天で扱われている銘柄は最低価格で587円。
それ以外は1000円前後。
オーケーストアでは450円。
100円以上安い価格で扱ってるじゃないか!
オーケーストア、さすがだぞ!

 

“オーガニック”が評価高!

オーガニック、この言葉、殺し文句だよねえ~!笑

ワインは、成分であるポリフェノールが動脈硬化などに良い!ということから、ワインブームになりました。
これによりお酒を飲む際の「良心の呵責」を取り払って貰えたからに他なりませんねwww

そんな、健康志向にマッチしたワインですが、そのワインがさらにオーガニックというダメ押し。

より安心して飲める!

 

AMPHORVMの味の感想

スペイン産=チリカベに近いというイメージと言いましたが、このAMPHORVMもその通り。
甘味少なくドライなイメージ。
オーガニックだから?
口当たりがよく飲みやすいです。

そして我が家にとってもオーガニックがかなりなプラスイメージで!
おかげで同じ450円なら飲むならコレ?と、カンティナ・ラヴォラータよりも頻繁に飲んでいます。

そして、オーガニックのせいからかな?
悪酔いしにくい気もします。

 

 

 

 

AMPHORVMの評価

甘 □□□■□  辛

酸味□■□□□

淡 □□■□□  濃

 

おススメ度

★★★★☆

酸味がそこそこ、ライトではありますが、何しろ全体のバランスがいい。
香りもまずまず。

そして何より値段が!
450円というビックリな安さでこの味をキープできるとは!
デイリーワインとしては我が家で最も重宝しているワインです。