【『危険なビーナス』感想】第3話 いらん女子大生の嫉妬話のせいでおディーン様不足!

【危険なビーナス】第3話 ざっくりあらすじ

楓が何者かに階段から突き落とされた。
病院に搬送されたが大したことはなく、伯朗が駆け付けた時には楓はすでに自宅に。

楓は自分を突き落とした犯人の香りを覚えていた。
楓は矢神家の人間にハグしたり一人一人の匂い確かめていく。

んで結局、犯人は明人と従妹の百合華の友人の女子大生。
明人は友人百合華とつきあっていたから諦めていたが、楓がいきなり出てきて結婚するとは納得いかないと嫉妬し楓を突き落とした。

楓が突き落とされた件については無事解決。

翌日、百合華が再び伯朗の元を訪問。
百合華は母の祥子が失踪したので一緒に探してほしいと伯郎に頼む。

失踪者がもう一人増えた。

 

【危険なビーナス】第3話 感想

 

楓を突き落とした犯人探しは…期待外れな展開

えーーー…汗
余計な人出してきて犯人って、それ反則じゃね?
しかも、遺産話と全然関係ない案件。

なにこれ?
時間稼ぎ?

第3話にしてこんな横道剃れてどーーーーする?

というのが、今回の感想。

せっかく前回よかったのに。
1回目はビミョーだったっけど2回目で緊張感増して、やっぱりブッキー!やっぱりディーン!と感心したのに。
その調子でさらに今回グッと盛り上げがってくるー?
ものすごく期待していたのですが。

楓が突き落とされたんだから、犯人の核心に触れるエピソードになる?
大きなヒントになるだろうけど、まだ3回目だから犯人に届くようで届かない、じれったい思いをさせてくれて犯人探しに惹きつけてくれるんだろう~!
と思ったら、ただの女子大生の楓への嫉妬話に終わっちゃった。

…ガクッ!

しかも女子大生役、この人知らないしー。
別に怖くないしー。
緊張感ないしー。

なんでこんなチープな話で1回分消費?

時間の無駄遣いにしか思えないー。
やっぱり遺産相続問題のサスペンスで連ドラは無理があるんじゃね?
2時間ドラマでやればこんな無駄なエピソードもいらないし緊張感もキープできるのに。

 

伯朗はなぜ楓を信じ続けられる?

前回もそうでしたが、相変わらず伯郎が楓を盲目的に信じられるのかやっぱり疑問。
ってか伯朗の盲目的な信じ方、回を追うごとにありえねーになって来ています。
だってもうさ、会う人、会う人「怪しい」って言うんだよ?
こんな女子大生たちにも思いっきり言われちゃってたしー。

彼女たちにいろいろ話を聞き出すために「疑ってる」フリをしていても、ここまでいろいろ言われてたら「やっぱりそうだよねー…」ってなびかないか、ブッキー?

しかし、明人いないのに、楓に呼ばれて結婚のお祝いに来るかな?
そもそもこんなこと言っちゃったらドラマが動かないからダメなんだろうけどー笑笑

こんなに周りが楓のこと疑いまくってるし、伯朗も楓が妙に行動力があるとか違和感じているのに、「明人の嫁だ」「大切な僕の義妹」って言い張り続けているのは痛い。
言えば言うほど、どうせタイプだからでしょ?としか。
しかも楓自身が謎めいているだけで人柄そのものが見えてないので、伯朗は見た目で女性を判断するヤツかと。

そんなだからブッキーよりもおディーン様の全く信じていないから口説くっていう論理の方が説得力あるし面白いー。
しかしおディーン様が吉高由里子にそこまで興味を持つとは思えん!怒

こんなのがなんでそんなにモテるのよ!!!

吉高由里子のビーナス設定はやっぱり違う

もう毎回言ってますが、吉高由里子はビーナスに似合わないー!!

“ビーナス”っつったらアレよ!
美と愛の女神だよ!
神なのよ!
中途半端な美人じゃダメなのよ!
圧倒的に美しいってイメージじゃないとー。
スラーっとしてないと。

吉高由里子、は別に嫌いじゃないし可愛いとは思うけど、小柄だし、赤ちゃんみたいな喋り方でふにゃら~って笑うから。
とてもビーナスには思えず。

看護師の中村アンの方がずっとビーナスって思っちゃうんだよお!
だから「華があって、スタイルも良くて…」百合華の楓を初めて見たときの印象を語るセリフにイラッッ!!!
いやいやいや!百合華さん、アナタの方が上品で美人よ!!!。

楓が超美人設定のセリフが出てくると、もうイライラするのーーーーーーっ!!

しかもおディーン様まで楓を口説こうとしてるなんて!怒怒怒

もう女性視聴者の怒りを買うしかないよーコレ!

吉高由里子のふにゃら~とした雰囲気や仕草は、何考えてるか分からない感じがよく出ていて、そこはいいと思う!
“ビーナス”の冠さえなければ素直に見れるのに~!

どうしても吉高由里子をビーナスにしたいなら、せめて周りの女子のグレードを下げないと。
少なくとも中村アンの横で吉高由里子のビーナスって説得力ゼロだろ!
…あ、吉高由里子と中村アンを役取り替えとけばよかった?
そのくらいモヤモヤしちゃう。

とにかくこれ以上吉高由里子を美人ともてはやすのはやめてほしいわーーー。

 

今回の盛り下がりの原因は…おディーン様不足!

今回なんだかつまらなかったのは、ひとえにおディーン様不足!

前回おディーン様とブッキーのやりとりは緊張感あって面白かった。
一気にテンション上がったのにい!

おディーン様が殆ど出ない上に、本筋とは違うどうでもいい内容に、犯人は女子大生という本日のためのキャラをただぶっ込んだだけ。
面白味一切なし。
そりゃあ落ちるしかないか…。

女子大生の話なんかやらないで、おディーン様と食事してるシーンだけでよかったんだよ、もう!

 

吉高由里子の正体は?

吉高由里子って、いろんな捜査方法身に着けてるみたいだし、行動力あるし…やっぱり警察?

どうせ明人の嫁じゃないよね?
だからって遺産狙いでも無いだろうし
明人を監禁している犯人でもないでしょ?
ということは、警察しかない?

どうせそんなところがオチでしょ。
って第3話にしてそんなこと言わせちゃうのもなあ…。

来週明人が出てくるみたいだけど、どうなるのかなー?

うううーーーむ…
ドラマが核心に辿りつく前にテンション下がってしまいそう。
脱落しそうな予感もしてきました。