【『ルパンの娘』感想】第2話 ステルス迷彩黒巻!くだらなくてサイコー! 

『ルパンの娘』第2話 あらすじ

警察の規定による婚約者の身元調査の結果、
華の父の職業はハイパーソーシャルクリエイターと知った和馬。
和馬と和馬の両親典和と美佐子は、ペットの警察犬ドンも連れて華の家にいきなり挨拶。

ダミーの家の玄関に入るなりさっそく警察の嗅覚を働かせる典和と美佐子。
華は気が気ではない。

華の両親尊と悦子に、和馬の家は「公務員一家!」と言ってとりあえカムフラージュ。

公務員とハイパーソーシャルクリエイター。
堅苦しい、うさんくさいとお互い相容れない。
両者睨み合いになりハラハラ…としたところで、
なんと、尊と典和は高校時代に野球部で対戦したことのある間柄だったと判明。
尊と典和は一瞬にして意気投合。
場の空気が一気に明るくなり華と和馬はとりあえず胸をなでおろした。

しかし、和馬の母・美佐子はそうはいかない。
美佐子は突然華の勤務する図書館に訪れて、
警察でない華との結婚は認められない、別れて欲しいと伝えた。

華自身も、泥棒一家の娘である自分は和馬と結婚するべきではないと思い悩む。

 

和馬はアポ電強盗事件を担当。
受け子たちを逮捕しても彼らメールで指示を受けるだけ。
元締めの実態がなかなかつかめない。

尊と悦子の次なるターゲットは秀吉の“金の茶釜”。
“金の茶釜”の持ち主は、介護関連会社の猪熊。
和馬たちが追いかけているアポ電強盗の元締めだった。
会社のHPにアクセスしてきた高齢者が個人情報を入力するのを利用して
アポ電強盗を行っていたのだ。

祖母マツがアポ電に引っかかったふりをして受け子の到着を待つ華たち。
華は同時に、自分がLの一族とバレても和馬に手柄を取ってほしいと
和馬に家に来てくれと電話をした。

 

玄関のチャイムが鳴る。
扉が開いた途端マツはチョップ!
アポ電強盗と間違えて和馬を気絶させてしまう。

次に本物のアポ電強盗の弁護士役も気絶させ、
華たちはいよいよ“金の茶釜”を盗みに猪熊の会社、アポ電強盗の本丸へ…!

 

 

 

 

『ルパンの娘』第2話 感想

第1話より落ちついた感があるとはいえ…面白い!面白過ぎる!

今日の潜入道具は、

  • 高濃度催眠スプレーzzz
  • 超指向性メガホン
  • ステルス迷彩黒巻

うん!いい!
このくだらなさがたまらん!爆

脳天気に笑えるのっていいなあってこのドラマ見てると心底思うわー!

 

ステルス迷彩黒幕、ミッションインポッシブルのパロディ。
悦子「ねえ、若干気になってるんだけど、これってどっかの映画で見たことのある設定よね?」
尊「…」
華「無駄口はいい。行くよ!」

ククーッ!!!
悦子さんの言い方がサイコー!!
悦子さんの言葉に無言の尊さん。
尊さんのその表情!表情が…!!!爆
仮面被ってるのに、
その表情がおかしいーーっっっ!爆爆爆

頑張ってるのに、悦子さんの「足パンパン」でボロが出るし。
悦子さんの足パンパンはコレのためだったか笑!
で、結局バレちゃったけど間一髪で
高濃度催眠スプレーzzzで安定の回避。

手の込んだことしないで、最初からそれやればよかったじゃんwww。

 

栗原類の仮面姿はすごーーーくキレイでビックリ!
絵みたいなんだもん!麗しいとはこのこと!
仮面被って美しさが際立つなんて顔の完成度が高い証拠ね。
ベネチアのカーニバルに言ったらもうスターだわ。

ちなみに栗原類は家にいるだけなのにわざわざ着替えてるのね笑
腹だしファッション、誰よりも凝ってるし。

 

茶釜の部屋に侵入した後も、
猪熊が来るまでの、
警報装置外しが間に合うか、ファイルコピーが間に合うかの
ダブルのハラハラも面白い。

茶釜を盗んだ後は代わりに金のやかん!
中には猪と熊が…
…あ!猪熊!爆
いろんなところにしょーもない笑いが散りばめられて!

真剣に演技していること自体、見てるのが可笑しくてーーーっ!

もう面白い!面白過ぎる!

 

んでもって深キョンのアクションシーン、カッコイイー!
「ここで会ったが運のつき。自分が犯した罪、悔い改めな!」
の決めゼリフ。
水戸黄門みたいー!
んでもって深キョンが、圧倒的に強い!
闘い自体はどうでもいい!
深キョンがカッコよさえすれば、それでいい!!!
スッキリ―!!!!

 

マツさんには和馬が警察だって言うのはバレちゃったね。
おばあちゃん、もう最初からすぐ勘づいちゃってたみたいだけど。
マツさんは味方になってくれるか?どうなのか?
しかしどんぐり、ホント個性的。
和馬に警察バッジ返した後の華への意味深な目くばせが、
気になる気になる…!
独特な表情!惹きつけられる。

和馬が華のことに気づくのと、
和馬が警察なのが尊と悦子にバレるのとどっちが先なんだろ???

サカナクションのモス、このドラマにすごく合ってるー!

 

 

 

■『ルパンの娘』

三雲華…深田恭子

桜庭和馬…瀬戸康史

三雲悦子…小沢真珠
三雲渉…栗原類
三雲マツ…どんぐり
桜庭和一…藤岡弘(特別出演)

橋元エミリ…岸井ゆきの

巻栄一…加藤諒

円城寺輝…大貫勇輔

桜庭典和…信太昌之

桜庭美佐子…マルシア

三雲巌…麿赤兒

三雲尊…渡部篤