【『ルパンの娘』感想】第3話  泥棒ホイホイ!

『ルパンの娘』第3話 あらすじ

和馬が警察官だとマツに分かってしまった。
華は、尊と悦子には黙っていて欲しいとマツに頼むが、マツの返事は無く華の願いを受け入れてくれたかは分からない。

華が家に戻ると尊にいきなり
「お前はLの一族を潰すつもりか?」
と。
和馬が警察だと知られてしまったかと思ったら、
尊は、マツの手刀をかわすこともできずに気絶するとは!と御立腹。
ただの公務員じゃとてもLの一族にはなれないと。
マツはどうも和馬が警察だとまだ言ってないらしい。
しかしどちらにしても和馬との結婚は反対される。

 

兄・渉がお宝は見つけた。
トルンダワ王国の秘宝。
新進気鋭のIT社長が所有。
IT社長が脱税しまくった金で購入した物。

 

典和と美佐子はアポ電強盗を捕まえた和馬を褒めるが、
華の家がアポ電強盗のターゲットとなり、和馬が記憶が定かでないうちに犯人逮捕をしていたことが美佐子は気になる。

華の図書館に美佐子が訪ねて来た。
美佐子は無理に別れさせようとして悪かった、華を桜庭家に迎え入れると笑顔。
仕事帰りに家に来るようにと美佐子は華に伝えた。

 

和馬が調べているのはSNS強盗。
高級品のハッシュタグから裕福なターゲットを見つけ、その人の投稿をチェック。住所、行動を把握し、盗みに入る手口。

 

夕方、和馬の家を訪れた華は、美佐子に桜庭家のレシピを教えてくれる。
美佐子は、和馬のお嫁さんと料理をするのが夢だったと優しい言葉をかけるが、
実は華の指紋、髪、血液を次々と鑑識に回そうと採取。

帰宅した和馬は、美佐子のやっていことに激怒!
しかし、美佐子は華が祖父・和一の刀を回避したその身のこなしを見てますます疑いを深めていた。

 

華は和馬に結婚するべきではないと言うが、
和馬は捜査一課の刑事になれれば両親は結婚を許してくれるから頑張ると!

マツは華のことを実は応援してくれていた。
尊と悦子には和馬が警察官だということは黙っていればいい、
そして和馬にジャンジャン手柄を取らせて捜査一課の刑事になれればいいと。

そして華とマツは、和馬の家にSNS強盗をおびき寄せて和馬に手柄を取らせようと工作する。
題して泥棒ホイホイ!

 

 

 

 

『ルパンの娘』第3話 感想 ネタバレ 感想

畳みが開いてヒュン!
昨日は尊と悦子で今日はマツ。
面白い。
しょーもないけど面白い。
大好き。

 

和馬が警察と知られちゃったと思ったら、
マツさんの一撃食らって気絶しちゃうなんて情けない、泥棒に慣れないと怒る尊パパ!
「あれじゃすぐに警察に捕まって終わりだ」
このグルっと回ってすれ違うセリフが面白いwww

 

今日のお宝は、トルンダワ王国の秘宝。
トルンダワ…盗るんだわ…爆
くだらない。
くだらなすぎるー!(←褒めてる)

 

秘宝を持っているのは新進気鋭のIT社長。
この社長バカ。
お宝SNSで見せびらかして喜んでるって
なんか見たようなー!笑
それを露出狂と言っちゃう尊さん、鋭いわー爆
で、悦子さんは
「秘宝、ああ秘宝―――っ!」
って…
このバカ演技が最高!!

 

美佐子さん、マルシア!
久々に見たー。
日本語すっかり不自然じゃなくなってる。
こんな地味な役やるなんて、意外。
でも似合ってる。

 

華と作った夕飯はカツ丼!(笑)
そして和馬のじいちゃん仮面ライダー一号は
剣術も上手い!さすが!
宿泊先に「滝はあるのか?」だしwwww

 

SNS強盗をおびきよせようと工作する華とマツさん。
マツさんのセレブマダム写真は、アパ社長!
次々とよく思い付くわっっ!

尊さんと悦子さんはSNS強盗のアジトに潜入しますが
陣痛が来て大変な妊婦さんとその旦那という小芝居。
わざわざなんでそんなこと思い付く!?って小芝居…笑

 

で、犯人はまんまと桜庭家に忍び込む。
秘宝を横取りされた尊と悦子も犯人達を追いかけ桜庭家に忍び込み全員集合。

今回は瀬戸康史もアクションシーンがあったー。

今回は、和馬に見られるかも、美佐子に見られるかものギリギリのシチュエーションで
深キョンのアクションシーン。
SNS強盗はこれまでの2回よりも手ごわかったし。
ちょっとハラハラ。

 

で、最後には美佐子さんは、スーツに着替える前の華が手刀で抵抗していたその勇気、身のこなしに惚れこんだ、気に入った!となり、
尊と悦子も、和馬が警察とは知らないまま、
強盗を取り押さえるシーンを見て、頼もしい!と感心。

どちらの両親も、二人の結婚を認めてくれそうだけど、
かえって面倒なことになりそうな♪
事態は反転したけどまたそれがどう片付くか、
これからがまた楽しみ。

さらに、和馬の父は上司に和馬の見合いを勧められてた…。

二人の結婚に次々と障害が出てくる。
次が楽しみになる仕掛けが満載だなあ♪

 

 

 

■『ルパンの娘』第1話 あらすじ キャスト&スタッフ

三雲華…深田恭子

桜庭和馬…瀬戸康史

三雲悦子…小沢真珠
三雲渉…栗原類
三雲マツ…どんぐり
桜庭和一…藤岡弘(特別出演)

橋元エミリ…岸井ゆきの

巻栄一…加藤諒

円城寺輝…大貫勇輔

桜庭典和…信太昌之

桜庭美佐子…マルシア

三雲巌…麿赤兒

三雲尊…渡部篤