【コスパ最強ワイン】我が家は家飲み派。安くて美味しいワインを探し中

我々夫婦は2人そろってワイン好き。
ほぼ毎日夫婦でワインを一本飲んでいます。

日常的にワインを飲んでいるので、なるべく安く!と、常日頃、スーパーの安くて旨いワインを探索中。

とうことで、これから自分たちが飲んでいるワインのレビューを書いてみようかなと思います。

と言っても、ソムリエではないので評価はとても主観的。
我々の好みと、ご自分の好みを比較的しながら、お好みのコスパワインを見つけてください!

我が家の好みのワインのタイプ

我々夫婦の好みのワインのタイプは

  • 赤ワイン
  • ミディアム~フルボディ

これまで飲んできた経験からブドウの品種としてはカベルネ・ソーヴィニヨンが一番好みの品種です。
ピノ・ノワールも気に入っていた時期がありました。

大まかな味の好みとしては、甘味・酸味が強くない方が好き。
ドライな感じが好きです。
食事をしながらいただく感じなので、あまり甘味で主張してくるタイプは苦手。

 

ヨーロッパよりも、南米系のワインが好きですね。
ここ5年以上チリワインがお気に入りです。
チリのカベルネソービニヨン=チリカベファン!

ヨーロッパ系のワインだとしたら、フランスよりイタリア派。
キャンティのワインは好き。

 

ターゲットは1000円以下のワイン

毎日気軽に飲める美味しいワインを目指すので

とにかく価格重視!
1000円以下のワインにこだわります!

1000円以下でいかに美味しいワインを見つけるかが最大ミッションです!

1000円以下ということで、スーパーで買えるワインを集中的に。
我が家がよく行くスーパー、

オーケーストア

の1000円以下のワインを中心にレビューを書いて行こうと思います。