iPhone 12を予約購入。実機レビューを書こうと思います

先日、パパさんから思いもよらない提案が…

先日、パパさんから突然の提案がありました。
「せっかくブログやってるんだからiPhone 12のレビューやれば~?」

え?
iPhone12 のレビュー?
あー確かに先週iPhoneの新機種発表で盛り上がってたけど…。

私にとってはそんなの思いもよらない案件です。

 

私、自慢じゃないけどメカモノ苦手なアラフィフ主婦です

思いもよらない案件、というのも、私、メカモノ全般がからっきしダメなタイプで。
幸い夫が理系でメカモノ好きだったので、携帯、電気製品などのメカモノ購入は全て夫にお任せて生きてきました。

一応ブログ管理は自分で頑張ってますが、
タグをいじったり特殊なことをするときは夫にお願いしている状態です。
分からないとすぐ夫に泣きつくって感じでやってます。
そんなだから、そもそも携帯の料金設定とか選び方自体も全然知らないんだよー。

そんなレベルの私が!?
私の知識レベルじゃ、とてもうんちくなんてたれられないよ?

そんな私の実情を一番よく分かっているはずの夫が、実機レビューをやったらといきなり。
しかもApple様のiPhoneの最新機種、話題のiPhone 12のレビューをと!

すごい大胆発言。
…そんなの私にできるかな?

 

しかも我が家は格安sim携帯を使用

しかもウチ、格安sim携帯使ってるんですけどぉ!

大中高の3人の子供がいる5人家族の我が家は携帯料金はなるべくお得に!がモットー。
そのポリシーに従って、メカモノ好き、新しい物好きパパがまめに調べてくれて購入していました。

そんな我が家なんだから、iPhoneなんて超高級品!
遠い、遠い、遠――――い、雲の上の存在よ。
夢のお国だよ!
遥かな世界のガンダーラなんだよぉ???

パパさん、一体何を言い出した…?

 

パパのiPhone 12 購入提案の理由は?

突拍子もない提案に困惑していると、パパさん、あっけらかーんとこう言ってきました。

「iPhone 12ネタにしたらiPhone使えるじゃん!」

え…?
どいうこと??

夫の言い分としては、私的ブログではあるけれど、大義名分があればiPhoneを買ってもいいんじゃないかと。
思い切って買っちゃえば真剣に書くでしょ?とのこと。

「買っちゃえば?買っちゃいなよー」

え…まじ??
そんなんで、いいの!?

いやあ~悪いけど、わてくしメカモノ弱いけどミーハーなことは確か。
そんなこと言っちゃったら、そらもう、あのリンゴマーク是非とも欲しいっすよ!
本音言ったら、バッグから出したスマホにリンゴがキラリン♪ってガチやりたい案件よ!!

それをやっても、いいと!?
本気で言ってる…!?!?

 

不思議なパパのポリシーに乗っかって予約(笑)

…そっか。
やっちゃえばいいのか!

いいなあ~って指くわえて見てるんじゃなくて、自分でチャンス作っちゃえばいいのね~!
幸せは歩いてこない。だから歩いて行くんだよって言うし♪
イタリアでも幸運の女神は前髪しかないって話だったし~!!

なるほどー!
人生の教訓を得た気分。
パパ、良いアイデアをありがとうー!
まだ何もしていないが、なんだか幸せだぁ~♪

そんなこんなで、あっと言う間に私の中でiPhoneの存在がみるみる浮上。

遠い遠い、遥か彼方のお国だったはずのガンダーラ、iPhoneが!
しかも最新機種、iPhone 12が、突如目の前にハッキリ、くっきりとぉっっ!
なんて…なんてドラマチックな展開…!(;_;)

パパさんと盛り上がり、そのままポチッとiPhoneを予約。

お届け予定日は11月11日―18日だそうでっす!
わーい!わーい!
ばんざーい!!!
今夜は祝杯だーーーーっ♪♪♪

…アレ?
もしや…コレ、言いくるめられてる?

パパは結局はメカモノ好き、新しい物好き。
パパのiPhone 12を買ってみたい欲求に上手いこと乗せられた??

そんな気もするけど…。
でも、いいや!
それでもいい!
リンゴマークが私の手に入るんだからあああっ!!

 

iPhone 12の実機レビューも書こうと思います

そいうことで、iPhone12を購入しちゃったという既成事実の元、実機レビューを書くことに決めました。
単純!(笑)

でもそうなったら、そうなったでちゃんと使いこなせるようになろう!
と決意メラメラ!
なるほど、とにかく実行しちゃうって確かに強いわ!(笑)

しかし、この決意には自分にとっても良い機会だと思うのです。
これまでメカモノ案件はすっかりパパさんにお任せだったせいで最近は完全にちんぷんかんぷんになってしまって…。
これって一人の人間として自立できてないってことじゃん!?
と、さすがに怖くなってきていたので。
これは巻き返しをかけるいいチャンスかもしれない!

新しい自分になれるチャンスだわっ!!!(←大げさ)

 

実機レビュー内容は、iPhone初心者がiPhone 12を使いこなせるか?の等身大

レビューの内容としては、メカモノど素人、iPhone初心者のiPhone 12の実機レビューを目指します。

 

私、ななはっちのこれまでの携帯に関する知識といえば…

  • iPhone使用経験無し
  • これまでの携帯購入は夫にお任せ
  • 電話、ライン、メールの基本操作以外の面倒くさいことは子どもにやってもらっちゃう。

といったメカ弱者のアラフィフ主婦の典型。
しかし、それを逆手に取って私のような全然分かってない人向けのレビューにしてみようかと。
それしかできないけど(笑)

でもコレって、実は新しくない?

 

大体、こういった携帯やらIT関連のレビュー記事ってプロっぽい人が多い印象があります。
iPhoneを使いこなしてる人、レビュー書く人ってその中でも特にデキるイメージ。
すごーくカッコイイイメージがある。

でも、実際は多くの人がiPhone使ってるワケで、バリバリ使いこなせる人だけじゃない。
ななはっちみたいなアラフィフも当然いますよね。
ってことは、私みたいな人も実は沢山いるのでは??と思うので。
そういう人々に届くレビューを書いてみようかな~と。

 

そんな感じで、メカモノにめっきり弱い人代表、アラフィフ主婦代表として、

  • iPhone 12の機能をど素人がどこまで使いこなせるのか?
  • 写真機能がスゴイ!らしいけど、メカ音痴でも上手く撮れるか?

というiPhone 12の実機レビューを日々お伝えしていきたいと思います。

 

なので、iPhone 12実機レビューと言っても極めて初心者向け。
普通にiPhoneを使いこなしていらっしゃる方々には呆れるレベルになること必至です。
その点はご了承いただければと思います。

 

本体が来るまでは、ワクワクしながら機能についても勉強してみようかと思います!

次の記事をお楽しみにー。